『金プラ講座』~金銀プラチナ、ブランド~

金銀プラチナ、ブランドについて買取り目線でお話する経験談の掲載や、金プラそのものの知識周知に努めていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『金プラ講座』page 6

はてなユーザーの皆さん、おはようございます。 閲覧いただきましてありがとうございます!今日は、貴金属買取りについて お話しさせていただきます。今から3年ほど前でしょうか。 貴金属買取りのピンポン嵐が ブームになりました。変な意味で(笑)当時、私…

お知らせ....

2015年4月17日に開設しました『金プラ講座』ですが、 閲覧者数が2015年7月14日am3時現在で266名となっております。閲覧いただきましてありがとうございます!今一度、当ブログの趣旨をご説明 させていただきます。◇当ブログは、 日記や日々の活動要素を含み…

『金プラ講座』page 5

はてなユーザーの皆さん、 おはようございます! Page 4では、銀についてお話ししました。 おわかりいただけたでしょうか?金や銀、プラチナに興味がある方 ご不明な点は質問をお寄せください。 わかり得る事はお答えいたします。今日は、上の写真メモを見て…

『金プラ講座』page 4

はてなユーザーの皆さん 外部より閲覧のみなさま こんにちは。閲覧いただきましてありがとうございます!Page 3に続きまして、 銀について基礎的なお話しをしていきます。銀.... 元素記号「Ag」 原子番号47 光の反射率が高いことから、 美しい金属光沢を有し…

『金プラ講座』page 3

はてなユーザーの皆さん、こんにちは。 外部より閲覧されてる方、こんにちは。今日は、銀について紹介します。シルバー925....という言葉をご存知でしょうか? アクセサリーが手放せない方なら 一度は聞いた事があるかと思います。シルバーアクセには、 Sv10…

『金プラ講座』page 2

みなさん、こんにちは。 閲覧いただきましてありがとうございます。Yahoo!やGoogle検索でたまたまヒットした方も 是非、お目通しください。前回page 1では、性質についてお話しましたが、 ジュエリーとしての金、またジュエリーに ある石などについて紹介し…

『金プラ講座』page 1

みなさん、おはようございます。 閲覧いただきましてありがとうございます。さて、前回は貴金属とは何か?(金GOLD編)を解いたわけですが、今日は、さらに詳しく紹介していきます。 内容的には理科学要素を含みます。それでは、 『金プラ講座~金の性質』をは…

貴金属とは何か?(はてなGOLD編)

閲覧下さいましてありがとうございます。はじめに.... の記事をご覧いただき、 快諾されたことと思います。引き続き御愛読いただきますよう 宜しくお願い申し上げます。さて、 今日は、 初記事としまして、 貴金属とは何かについてです。貴金属は主に8元素…

はじめに....

はてなユーザー様、はじめまして。 外部より閲覧下さいました皆さま ならびに全閲覧者様へ申し上げます。当ブログに関しまして以下の運営趣旨を、 ご理解いただいた上で今後の閲覧をお勧めします。◇当ブログは、 日記や日々の活動要素を含みません。◇当ブロ…