『金プラ講座』~金銀プラチナ、ブランド~

金銀プラチナ、ブランドについて買取り目線でお話する経験談の掲載や、金プラそのものの知識周知に努めていきます。

『金プラ講座』page 17

みなさん、おはようございます。

閲覧いただきまして
ありがとうございます。


f:id:saboten-gogo:20150620093800j:plain


さて、前回に続きまして
LOUIS VUITTONのシリアルNo. に
ついてさらに詳しく紹介しましょう。

どのようなシリアルNo. が偽物で
どのようなシリアルNo. が正規品か
なかなか見定めが難しいです。

☆正規品の製造国記号の一覧

*フランス製造
AA CA DK SA SN TA TN TR AN AR AS
AO A1 A2 CT MI NO VI RA SL SP TH
SR FL MB DU BA BJ RI

フランス製造のものだけで
こんなにもあります。
中国コピー品にフランス製造と偽っているものが9割を占める訳もなんとなく
わかるような気がしませんか?(笑)

*アメリカ製造
FH SD OS

*スペイン製造
CA LO LB LM

*スイス製造
FA D1

*ドイツ製造
LP

以上となります。

製造国と製造年が正規品に存在するに値すると分かれば、品質や素材などの製品査定に移れますよね♪

もちろん、シリアルNo. だけで判断するのは、偽物巧妙化の現在はリスクが高すぎるでしょう。

PVC素材という塩化ビニールコーティングしたもの、アルカンタラ(起毛素材)のもの、パイピング(縁回りの革)などの素材やフェルトの刻印など、その他、加工の仕方を真贋査定することで、リスクをかなり減らせます。


ここまで詳しく紹介しましたが、
買取りショップさんなどの大手さんでは、まだまだ知られていない守秘義務が発生する真贋方法があるそうです。

また情報が入りましたら、
公開していきます。

以上でLOUIS VUITTONの見分け方の紹介を終ります。

ここまで閲覧いただきまして
ありがとうございました。